札幌 ホットヨガ 体験レッスン

札幌のホットヨガスタジオをお探しなら♪

私(30歳・OL)は普段全く運動をしないので本当に体が硬く、いきなり何かスポーツを始めてしまうと怪我をしそうな感じがしてなかなか体を動かす機会に恵まれませんでした。

 

運動をしないと言う事は、体の代謝も悪くなり1年中冷え性で夏でもお腹をこわすことも多く、パソコンに向かっていれば肩こりが激しく、それがずっと改善しないなど体にとっては悪い事ばかりと言った感じでした。。。

 

そこで、友人に誘われてホットヨガ教室で体験レッスンをしてみることに。
水分補給用のミネラルウォーターを購入して行ってみました♪ヾ(*・ω・)ノ

 

 

教室の中はサウナのような感じで、ちょっと座っているだけでもなんとなく汗ばんでくる感じです。。。

 

レッスンが始まると、すぐに汗が出てきたのですが、先生が「お水を飲んでください」と言ったら必ず飲むようにして真剣にレッスンを受けました。

 

レッスン中に思ったのですが、教室が暑いので体の温まりも早く、それによって体が柔らかくなるのも早いので、私のような体の堅い人でも無理なくレッスンについていける感じですね♪

 

 

まわりの生徒さんを見てみると、割と幅広い年齢層の方々で、私の隣の方は50代の女性で健康のために体験しに来たと言っていましたよ。

 

レッスンが終わると、本当に体の中から温まっていて、普段はかかないような量の汗をかき、
それだけでもスッキリとデトックスした感じがあり、シャワーを浴びて帰宅しました(^_^)

 

帰っている時に感じたのが、寒い札幌の夜なのにいつもと違って、寒さをあまり感じませんでした♪
身体の芯から温まっている感じで、すごく気持ちが良かったです!

 

 

日常生活の中ではなかなか体をきちんと温めることは難しいですが、ホットヨガであればそれが可能なので冷え性や生理痛で悩んでいる方にもおすすめできます♪

 

ホットヨガをはじめるにはスタジオ探しがかなり重要です。
私も札幌でホットヨガを体験できるところに何箇所か行ってみて決めましたよ♪

 

なのでスタジオを探す時は2箇所以上は行ってみて自分に合ったスタジオを探してくださいね。

 

札幌で体験が受けられるスタジオをご紹介していますので、参考にしてみて下さい♪

 

 

ホットヨガスタジオLAVA【ラバ】

何箇所か体験レッスンを受けてみて、私が実際に通っているのがこちらのLAVAです♪
札幌駅前店と札幌大通店、琴似店の3店舗があるので、行きやすいスタジオを選んでくださいね☆

 

LAVAにした理由は体験レッスンを受けた時のインストラクターさんがすごく親身に相談にのってくれたからです☆
体験レッスンが終わってから色々な身体の悩みを相談したら、すごく親身に色々とアドバイスを頂けました♪

 

「この人に教えてもらいたい!」って思えましたよ!

 

スタジオも清潔感があって綺麗です☆
今なら体験レッスンが1000円で受けられるのも嬉しいですね♪

 

スタジオは女性専用スタジオです。
レッスンは完全予約制ですので空き状況をチェックしておきましょう♪

 

ビクラムヨガ

大通駅37番出口より徒歩1分のところにあります。

 

ホットヨガの元祖と言われるビクラムヨガ。
ビルの2階にあるとても開放的なスタジオで、
アットホームな雰囲気です♪

 

体験レッスンは90分のコースが1,000円で受けられます☆
レッスンは完全予約制です。

 

belbe【ベルベ】

 

地下鉄札幌駅19番出口からすぐのビルの6Fです♪

 

豊富なプログラムで自分にあったレッスンを選べます。札幌のスタジオは開放感があるスタジオで気持ちよくヨガをすることができましたよ。
手ぶらで受けられる体験は500円で受けることが出来ますよ♪

 

体験レッスンは当日の予約ができないので、事前に予約しておいてくださいね☆

 


半年以上ホットヨガを続けてみて♪

ホットヨガと出会って通うようなり、
半年以上たった今では冷え性がかなり改善されましたよ♪

 

以前の私の基礎体温は35.6℃だったのですが
36.4にまでアップしましたよ!

 

冷え性の人は35度台の人がほとんどだと思います。

 

これが色んな病気を逆に元気にさせる体温みたいですね。

 

体温を36度台にすることで、免疫力もかなりアップしていきます。

 

 

ホットヨガに加えて食べるものも色々と注意するようになりました。

 

あまり身体を冷やすもの(水、コーヒー、生野菜etc)は食べなくなり
身体を温める食べ物(紅茶、生姜、ネギ、ニラ、味噌、鶏肉etc)を中心に取ることで
さらに体温を維持することが出来ますよ♪

 

おかげで血行も良くなり肩こり腰痛はほとんど感じませんよ♪

 

ホットヨガをやりながら体質を改善するようにすると
相乗効果で良くなっていくのが実感できると思います☆